BLOG

住宅塗装が得意なn.o.c!クロス張替えと室内塗装の違いをご紹介

今回はクロス張替えと室内塗装の違いについてご紹介いたします。

クロス張替えと室内塗装の違い


よく使用されているビニール製のクロスは、短期間で施工できることが特徴です。
1~2部屋のクロス張替えの場合、1日で施工が完了します。
色や表面の凹凸が自由につくりやすく、キッチン周りなどで油がはねても掃除しやすいという利点もあります。
しかし、日焼けや黄ばみ、手垢などが目立つようになると見映えが悪くなります。
また、部分的な修復が難しいというデメリットがあります。
 
一方、室内塗装は、壁の面ごとに色を変えるなど施工における自由度の高さやカラーバリエーションの豊富さが最大のメリットです。
クロスにはない独特の風合いと温かみがあります。
それだけでなく調湿機能や消臭機能を有する塗料を使用することで快適な室内空間をつくることも可能です。
クロスの張り替えよりも安価で済むのも嬉しいポイントです。

ご相談はお気軽に

それぞれの特徴を踏まえたうえで、ライフスタイルに合う方を選択してはいかがでしょうか?
どちらにしようかお悩みの方は、岡山県岡山市の塗装業者「n.o.c」までご相談を!

お問い合わせ

n.o.c
〒709-0632
岡山県岡山市東区南古都500-13
Next Garage 南古都 102号
TEL:086-230-0531 FAX:086-230-0532

関連記事一覧